お知らせ

新しい季節を迎える前に

2018.03.27

Category:ブログ

こんにちは!Crystalのおうちアシスタントあやーこです。

 

皆様にCrystalのことを知って頂くため、
いろいろな視点からCrystalのご紹介をさせて頂いております!

 

3月も残すところあと数日ですね。

 

今年は桜の開花から満開になるまでがあっという間で、
駆け込みでお花見をしている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

入学式シーズンまでなんとか桜がありますように!

 

さて、今日は新しいシーズンの到来にぴったりの話題です。
(自分で言う笑)

 

新しいシーズンと言えば、衣替えですね。
今シーズンお世話になったお洋服としばしの別れをして、
新しいお洋服たちを用意して・・・。と洋服たちが家の中を巡ります。

 

私は、衣替えの作業をしていると、
この服ずいぶん前に買ったよなあとか、この服全然着てないなあとか、
よどんだ空気になることもしばしば。

 

クローゼットの中はぎゅうぎゅうになって、
一番手前にある服しか着ないという状態になっています。

 

なので、あれ?この服この前も着たよな~
でも、奥から引っ張り出すの面倒だしまぁいっか!なっちゃうんです。

 

クローゼットがぎゅうぎゅうだから、
新しいお洋服も入ってこやしないです(泣)

 

そんな私とは正反対なのが大女将。

10年間のラジオ生活では、
1度も同じ洋服(もしくは同じ組み合わせ)を着たことがない
と言います。

いったい何百枚のお洋服に袖を通したか分からないくらいですね。

 

そんな大女将ですが、
家の中にあるお洋服をどんどんどんどんお外に回してくという
恒例のお洋服の配給をして下さいます。

 

大量に新しいお洋服を仕入れては着て、誰かにあげる。
(どこで仕入れているのかは教えて頂けません笑)

 

季節の変わり目などに、
大きな袋に入った大量のお洋服を車で持ってきて
一人一人に下さるんです。

 

この服はこの子かな。あの服はあの子かなと思いを巡らせて、
袋に分けておいて下さるんですって。

 

この配給が、私にはバトンに思えるんですよね。
Crystalで大事にしている
「次の人にバトンを渡す」ということに思えるのです。

 

ハートバトンリレーならぬ、お洋服バトンリレー。
(なんだかダサくなってしまいました)。
着なくなったお洋服を次の人に渡していくのも、持ち主のお役目。

 

先日のCrystalチャリティ春祭りでも、
樹凛さんのお洋服配給がありましたよー!
(今回はチャリティなので、1枚ワンコイン~で販売)

「樹凛クローゼット」という名前ですが、
本当に樹凛さんのクローゼットが会場にやって参りました!
というような景色。

 

普段自分では選ばないような新鮮なデザインのものもたくさんあって
洋服たちをみているとわくわくしました。

 

たくさんの新しい持ち主にバトンが渡って行きましたよ。

 

私もクローゼットを少しスペースを作って、
新しい風が入ってくるようにしなくちゃー!!!と思うのでした。

 

新しいものを入れるには、今あるものを手放すことも重要。

 

日頃からそれを実践している大女将は、
だからこそ常に新しい風が吹いているのだと改めて思います。

 

新しい季節に入る直前に、身辺整理してみたいと思います!

 

Crystalおうちアシスタントあやーこ