お知らせ

新しいプロジェクトが始動します!

2018.04.07

Category:お知らせ

こんにちは!Crystalのおうちアシスタントあやーこです。

 

皆様にCrystalのことを知って頂くため、
いろいろな視点からCrystalのご紹介をさせて頂いております!

 

4月になりました!新年度ですね。
入園、入学、入社など、ドキドキワクワクがいっぱいですね。

 

Crystalも新クールとなり、
新人さんが入ったり、新しいコーナーが始まったり、
新しいチャレンジがスタートしています!

 

今日は、その中でも毎週第1・3水曜日14時~の
Crystal Shower CLUB Aの新コーナーをご紹介させて頂きます。

 

「Crystal BBプロジェクトAtoZ
セルフブランディングLife &ビジネス向上委員会」
企画会議室より愛を込めて JJ&AA時々ブルー。
Crystalからは2女将が加わり、プロジェクトの途中経過から
立ち上がっていくまでを記録するコーナーです。

 

メンバーは
企画隊長JJこと河上純二さんと現場監督AAこと秋山和也さん。

 

企画隊長JJ 河上純二さん。

47歳ミドル世代、新規事業プロデューサー。
働くことが難しくなっている今、なんと40歳代でフリーランスに。
自分の生き方を見せながら、
中年ミドル世代に勇気を与えたいという想いをお持ちです。
黄色い派手なコートを着ている人をみつけたら☆JJさんです!

 

現場監督AA 秋山和也さん。

株式会社マテリアルパートナーズ代表。
コミュニケーションに特化した人材総合サービスを提供。
働き方の多様化により、フリーランスで働く人が増えていて、
終身雇用を前提としていた社会は変わりつつあります。
兼業、副業も視野に入れ、ビジネスマンを輝かせるプラットフォームを
作りたいという想いをお持ちでラジオにご登場頂きました。

 

お二人に加えて
大女将樹凛さんと副女将ミッチーナさんでお届けしていきます。

 

これから始まるプロジェクトに向けて、
企画の途中経過を生放送で見せていく
という全く新しい公開企画会議。

 

放送当日は本当に放送内でミーティングが始まりました!

 

「予算取りができました」
「プロジェクトor番組の仮タイトルが決まってきました」

 

などと放送内に報告や打ち合わせが進んで行きます。

 

ところで、そのプロジェクトの概要って?
というところですが、

 

仮タイトルは「ミドルキャストプロジェクト。」

 

40代、これから50代になっていく方々(ミドル世代)が
ビジネスマンとしてさらに輝けるようなステージを作る。
また、その年齢の方だけでなく、お若い方にも賛同頂いて、
ビジネス界全体を盛り上げて行く。
という企画。

 

とAAこと秋山さんから語られました。

 

7月から新しい番組を持つ予定でいらっしゃいますが、
ビジネスマンが自分を主張したりメディアに出る機会が
なかなかないので、そういった場を創出することによって、
ミドル世代の方々を支援をして行きたい。
との想いがあるとおっしゃっていました。

 

なんだか心強いですね!

 

また、JJこと河上さんからも、

 

これから終身雇用というものがなくなり、
個の時代になって行くので、ミドル世代の方々は、
ますますセルフブランディングが大切になってくる。
その素晴らしい原石を磨かせてもらえるような取組みはとても大事で、
試金石となって行けたらとの想いが伝えられました。

 

プロジェクトを進めていくにあたり、
希望とか勇気とか、光を与えられるよう想いを込めて
お届けできるようにして行きたい。

 

ミドル世代の人たちの輝いている姿を見せることで、
10代20代という若い世代の方々にも、
こういう働き方・生き方があるんだという希望を
与えられるようにして行きたい。

 

との熱い想いも語られました。

 

これからプロジェクトが本格的に進んで行きますが、
プロジェクトに向けてここで話していることが、
誰かの何かのヒントにもなるかもしれませんし、
これから登場する様々なゲストの方のストーリーを聴くことによって、
自分に置き換えて考えることができるかもしれませんし、
とても面白い企画だと思います。

 

それにしても、男性陣と女性陣の掛け合いが面白い・・・

 

男性陣
「おじさんだけで話しているとガード下の飲み屋みたいになるので、
スマートに進むように女将たちには彩りを添えてもらえれば」

女性陣
「いやいや、時には毒になることもあるからね」

 

男性陣
「プロジェクトのネーミングは
センスのいい女性陣にやってもらったほうがいいよね」
女性陣
「丸投げしたなー!」

 

とっても面白く聞かせて頂きました。

 

そうそう、
曲をかけている間に次回に向けての宿題を考えようなんてことも。
ラジオ放送中にまさに公開企画会議をしている感じです。

 

次回の宿題は、、、

 

プロジェクトのタイトルを決める!
7月から始まる番組の内容を決める。
ゲストとして登場してもらう人を決める。

 

だそうですよー!

 

タイトルについては、
リスナーの皆様からのご意見も絶賛募集中です!

 

ぜひぜひ皆様も企画会議に参加してみませんか?

 

毎月第1・3水曜日14時~のCrystal Shower CLUB Aは、
これから見逃せないですね~!!お楽しみに!

 

Crystalおうちアシスタントあやーこ