お知らせ

新学期の始まり

2018.04.17

Category:お知らせ

こんにちは!Crystalのおうちアシスタントあやーこです。

 

皆様にCrystalのことを知って頂くため、
いろいろな視点からCrystalのご紹介をさせて頂いております!

 

早くも4月中盤ですね。

 

Crystalのラジオでは、新クールとなり、
なんだか学校の新学期が始まったような雰囲気で満ち溢れています。

 

●新入生入学!

コンシェルジュさんが初出演!!

緊張はしているかとは思うのですが、なんだかとっても楽しそう!
素敵なエッセイから話し始めてみたり、
元気な掛け声とともに始めてみたり、
大人が新たなチャレンジをしているところは、
いつみてもとてもすがすがしい気分になります。
そして私もいつも刺激を頂いています。

 

●クラス替え!
1・3週メンバーだった人が2・4週メンバーに変更!なんてことも。
今までラジオという特殊な空間で
同じ時間を過ごしてきた仲間の結束はとっても固い!

「私、別の週に行きます!今まで本当にありがとう!」と
別れを惜しみながら別の週へクラス替え!
一生の別れではないけれど、お互いを鼓舞する気持ちを持ちつつも、
ちょっと切なさが漂います。

 

●お休みしていたメンバーが帰ってきた!

帰ってくる場所は用意しているので、いつでも戻ってきていい!
といつも大女将が言っていますが、
一番喜んでいるのは、待っているこちら側だったりして♪
心をこめて、お帰りなさい!!!!

 

●先生から一言!ならぬ大女将から一言
HPがリニューアルし、新たなコンテンツが増えたり、
より見やすく分かりやすく衣替えしました。
その中で、ピックアップメンバーというコーナーが。
ラジオメンバーをより深く知って頂くために、
そして女将から「メンバーを応援したい」という気持ちも込めて、
メンバーを紹介するコーナーが出来ました。

自己紹介に加えて、大女将から一人一人に一言。
たくさんのメンバーがいるのに、大女将はちゃんと一人一人を
見て下さっているのですね。先生ありがとう!と言いたい!

 

メンバー一人一人がそれぞれの役割やキャラクターを生かしながら、
協力し合ってできているラジオ。
ここは積極的に参加すればするほど楽しい場。

 

「みんなによるみんなのためのラジオ!」
と先日副女将が言っていましたが、
ぴったりすぎる言葉だなぁと感じながら聴いていました。

 

ほら!こーんなにメンバーいるんですよ!

(こんなにいても、まだ全員じゃないです!)
楽しそう~♪

 

輝き始めた人がいたら全力でみんなで応援しよう。
頑張っていれば、誰かが必ず見ていてくれて、
いつかスポットライトが当たる時が来る。

 

自分が頑張れないときは誰かが頑張ればいい。
また元気になったら誰かを支えればいい。

 

大女将が言い続けている下町Spiritが浸透していて、
とてもあたたかい場になっています。

 

4月のラジオの様子を聞いて、
なんだか勝手にじんわり心温まっているあや~こでした。

 

新学期スタート!
いろいろなことが動き出しています!
ぜひフレッシュな気持ちで一緒に応援よろしくお願いします!

 

Crystalおうちアシスタントあやーこ