お知らせ

Crystalのレディース5

2018.04.27

Category:ブログ

こんにちは!Crystalのおうちアシスタントあやーこです。

 

皆様にCrystalのことを知って頂くため、
いろいろな視点からCrystalのご紹介をさせて頂いております!

 

先日、ホームページのリニューアルが始まりましたが、
(これからいろいろとコンテンツが増えていきます!)
ご覧頂けましたでしょうか?

 

Crystalのホームページは、名刺のような、案内所のようなもの。
おもちゃ箱のような、デパートのような作りで、
何度も見て頂けるようになっています。

 

先日ご紹介させて頂いたように、
ピックアップメンバーというページができたのを始めとして
これから、一人一人をクローズアップして
より個にスポットライトを当てて行きます。

 

個を輝かせ、夢を実現化していくお手伝いしたいという
Crystalの想いをより強く反映させたホームページになって行きます。

 

Crystalにはたくさんの面白いメンバーがいます。
これからどんどん登場してくると思いますので、
楽しみにご覧下さい!

 

さて、先日放送されたCrystal ISM(毎週金曜日10時~)で、
早速メンバーの座談会が行われました。

 

その名も「レディース5」!!!!
Crystalが誇るベテラン女子5人組です。

(なんて艶やかなのでしょう~♪)

 

継続して出演して、いろいろな工夫や試行錯誤をしてきたので、
本当にキャラクターが確立しています。

 

簡単に(?←詳しく書いてしまうのが私の癖です・・・)
レディース5のメンバーをご紹介させて頂きます♪

 

あさ~こさん(掘田あさこさん) ラジオ歴5年

イラストレーターのあさ~こさん。
今でこそCrystal ISMでおなじみのあさ~こさんですが、
以前は月曜21時~の番組Crystal Raibow Clubで
4コマ漫画をレクチャーしていたこともありました。
毎回大女将や副女将に宿題を出して、
漫画を描いてきてもらうという試み。
まさに、ラジオなのにかなりチャレンジングな企画でした。
今もISMのコンシェルジュとして面白く工夫しているのはピカイチ!
人や商品を紹介するのが大好きなあさ~こさんの手に掛かれば、
人や商品がより魅力的に輝きます。
必ず笑いが起こるのもあさ~こさんのお人柄があってこそです。

 

マキコさん(クローネマキコさん) ラジオ歴4年

マキコさんと言えば、ウィーン舞踏会!
20年以上ウィーンの舞踏会に100回以上参加してきたマキコさん。
ウィーン社交界との懸け橋で夢を叶えるお手伝いをされています。
舞踏会というなかなか触れることのできない世界を話して下さり、
夢のような世界へいざなってもらっている気分になります。
マキコさんの中で、ラジオはライフワークの一つになっているそうです。
自分の生活の一部になっていると思えるなんてすごいことですよね。
その想いがコーナーにも現われていて、
音楽がかかるだけで、マキコさんのコーナーだ!!!
とすぐに分かるくらい安定しています。
最後のドイツ語の「またお会いしましょう」のフレーズが大好きです。

 

さゆりさん(小針さゆりさん)ラジオ歴 4年

赤坂で美容整体をしているプルヴォワールの小針さゆりさん。
スキンケアや体のことならこの人!ゴッドハンドという噂です。
季節の変わり目の体の不調や、
日々のスキンケアのことをお聞きしたら、何でも答えて下さいます。
優しい口調で時に厳しいことをさらりとおっしゃるさゆりさんは、
爽快感そのもの。ファンは多いはず!
お店のことを紹介するためにラジオに出演しているのではなく、
人となりを知ってもらうために存在し続ける
ということを努力してきたさゆりさん。
仕事に関係のない話からこそ、さゆりさんらしさが滲み出ています。
飾らずに、ありのままに。
ラジオを続ける意味を皆に見せて下さっている気がします。

 

かっつんさん(勝又悠友紀さん)ラジオ歴3年

シニアサークルアイビー、アンチエイジングサポーターのかっつんさん。
いつもどこからその情報を仕入れてくるんだろう?
と思うくらい耳寄りな情報を持って来て下さいます。
毎回(?)行われるさまざまなグッズの配給も人気です。
ラジオ1年目はコンシェルジュとコーナーを掛け持ちで始めたので、
とても苦労されたそうですが、ラジオで話している中で、
現在のアンチエイジングサポーターという立ち位置を
確立したと言います。
また、ここで情報を発信することによって
自分の人となりを知ってもらい、
シニアサークルの人も多く集まって来たという効果もあったそうです。
とっても明るいかっつんさんのお人柄は、
ラジオを通してとってもよく伝わってきます。

 

千恵さん(関口千恵子さん) ラジオ歴2年

なでしこ学の千恵さん。和の文化を発信中。
日本の伝統や季節の楽しみ方などをお話しして下さり、
日本の良さを改めて感じることができます。
和のものをやりたいと思い、どこでどんな風に発信しようと考えた時に
ひらめいたのが、ラジオだったとか。
千恵さんは、なんと苦手を克服したいということで、
ラジオでのチャレンジをスタートされました。
ラジオに出るのはお話が得意な人という概念を壊して下さっています。
コンシェルジュからスタートしましたが、
今は出演者のお話相手のアシスタントに!!
決意の固さとぶれない心にいつも刺激を頂いています。

 

5人いれば、5通りのストーリーがあります。
人の経験や失敗は、誰かのためになる。
そんな思いを持ちながら、つつみ隠さず
お話して下さっていたと思います。

 

今回の座談会では、
続けていれば、こうやって個が立って行くのだという
いいお手本を見せて頂いたように思います。

 

そして、ラジオでも、ホームページでも、
個にスポットライトを当てていくというCrystalとしての再スタートも
改めて感じることができました。

 

こちらのブログでも、その想いを受け継ぎながら、
いろいろなメンバーのことも紹介していきたいと思います。
ぜひ楽しみにしていて下さいね。

 

Crystalおうちアシスタントあやーこ