お知らせ

ベテラン出演者たち

2018.06.07

Category:ブログ

こんにちは!Crystalのおうちアシスタントあやーこです。

 

皆様にCrystalのことを知って頂くため、
いろいろな視点からCrystalのご紹介をさせて頂いております!

 

6 月に入りました!
早くも梅雨入りしている地域もありますね。
梅雨入りする前に・・・いろいろと準備をせねばと
お忙しくしていらっしゃる方もいると思います。

 

木場にあるラジオのスタジオのテラス席も
とっても気持ちいいのですが、梅雨から真夏にかけては、
そこで聴くには少し厳しい季節になってきます(泣)

 

さて、そんな時期ではありますが、
Crystalのラジオはいつもどおり元気にお届けしています。

 

Crystalのラジオでは、皆様に役立つ情報をたくさんお届けしています。
「たくさん」というのは、一つの番組で多くの出演者がいるので、
さまざまな情報を受け取ることができます。

体のこと、心のこと、美容のこと、ビジネスのこと、食のこと、
ペットのこと、アロマのこと、スパイスのこと、事業再生のこと、
スポーツのこと、音楽のことなどなど、本当に多岐にわたります。

 

興味のある分野はもちろん、今まで知らなかった分野のことを
聴くことができたり、聴いているうちに興味がわいてきたりします。

 

出演者たちも皆様に楽しんで頂けるように、
さまざまな工夫をしながらお届けしています。

 

最近のベテランさんたちは、
出演者同士のバトンリレーを楽しんでいます。

 

一人の出演者が5分話し終えて、
次の出演者はその中の話題を拾って広げて、
その次の出演者も話そうと思っていた内容を変更して話して。

 

先日の日曜19時~のCrystal81810では、
「リスクヘッジ」の話題のバトンがつながれました。

 

事業再生の専門家の道家さん!
会社経営におけるリスクヘッジのお話をしました。

 

続いて元自動車整備士の福島さん!
梅雨入り前に車のタイヤの溝をチェックした方がいいですよ!
ハイドロプレーニング現象が起こるのを防ぎましょう!

 

ジュニアスポーツ応援隊の森谷さん!
夏に入る前に、子供たちの熱中症対策を!
外でのスポーツをするときには、水分が途中でなくならないように、
子供に2リットルくらいの水分を持たせましょう!

 

ラジオを継続していると自然とアドリブができるようになって、
ユーモアも満載になって。

 

継続するって、すごいことですね。

 

ベテランさん達は、人や物を紹介するのもものすごく上手です。
聴いていて、会ってみたい!買ってみたい!
と思えてしまうから不思議です。

 

ラジオに出演し始めた頃は、
「自分のことを紹介したい」という想いだったのが、
いつしか「誰かを何かを紹介したい」という想いに変わるのでしょうか。

 

誰かを応援するという大きなテーマを掲げているCrystalですが、
そこには自然と心優しいメンバーたちが集まってきます。

 

聴いて役立ち、参加して変わる。

 

ラジオの可能性は無限大!

 

今週も元気に情報お届けしています!
あなたに役立つ情報がありますように。

 

Crystalおうちアシスタントあやーこ