お知らせ

2018年を勝手にダイジェスト~!!

2018.12.27

Category:お知らせ

こんにちは!Crystalのおうちアシスタントあやーこです。

 

毎月7日にブログを更新していましたが、
今月は12月なので、1年お世話になったご挨拶をさせて頂きたいと、
勝手に27日にずらして更新です(笑)

 

2018年もあともう少しで締めくくりですね。

 

各番組でも、「また来年お会いしましょう」
なんて言葉も耳にしますので、
いよいよ年末だなと実感しています。

 

今年も皆様の応援のお陰で、
笑顔いっぱい、元気いっぱいにラジオ番組をお届けできました。

雨の日も風の日も雪の日も、元気いっぱいにお届けできたのは、
聴いて下さる皆様がいるからこそ。

本当にありがとうございます。

 

さあ、年末といえば、1年のダイジェストをせずには、
ブログは終わることができません!!!
1年あっという間でしたが、振り返ってみましょう!

 

3月には、皆様からぜひまたやってほしいとラブコールのあった、
チャリティバザールが開催されました。
雨という悪天候の中、たくさんの方にご来場頂きました。
かわいいハンドメイド雑貨のお買い物や
お茶菓子、コーヒーなどをお楽しみ頂いたり、
マッサージで癒されたり、ゲームで盛り上がったり、
それぞれのところでたくさんの笑顔を見ることができました。
楽しくお買い物してチャリティに気軽に参加!
「ボランティアという言葉を世の中からなくしたい。」
そんなCrystalの思いの詰まった1日となりました。

 

10月には、Crystal初の1日イベント。
チャリティフェス!
トークライブやチャリティムービー上映、ライブ、写真展示と
盛りだくさんな内容で、朝から夜まで丸1日開催されました。
ご来場されるお客様にもっと楽しんで頂きたいと
ライブを聴きながら手作りフードを提供できたらもっといいよねと、
直前でデリ販売も追加!前日に皆でせっせと準備しました。
「会場にいるスタッフも、お客様もみんな笑顔だった」
というのが印象的だったこのイベント。
保護犬のために頑張る人、その頑張る人を応援する人、
お互いがお互いを思い合うとてもあたたかい1日でした。

 

そしてCrystalにとってのビッグニュースがこちら!
ラジオをお届けしているレインボータウンFMの
周波数が88.5MHz(Happy Happy Go!)に変わり、
ラジオ局として格上げとなりました!
視聴エリアが大幅に拡大となり、
より多くの方に聴いて頂けるようになりました。
これは今までこつこつと頑張ってきた大女将や副女将をはじめ、
各メンバーにとってのご褒美としか言いようがありません。
本当にビッグニュースでした。
このニュースを受け、Crystalでは新しい歌が生まれました。
「毎日スマイル」
Crystal Spiritがぎゅっと詰まったあたたかい曲となりました。
こちらもぜひ聴いて頂きたいです。

 

そして締めくくりは、
各所で行われたラジオメンバーの忘年会。
現場で一緒に頑張っているメンバーとの楽しい時間。
盛り上がらないはずがありません。

 

そして一昨日は、女史部メンバーで、
クリスマスパーティが行われました。
運営メンバーを労わって下さるかのように、
大女将がたくさんの手料理をふるまって下さり、
楽しいクリスマスプレゼント交換をしたり、
大女将のお宝映像を見せて頂いたり、
子供たちにサンタさんも来たり。

とてもあたたかくて笑い声の絶えないパーティでした。

 

笑顔で1年の締めくくり。
また来年も元気にお届けできそうです。

 

今年1年本当にお世話になりました。
また来年もどうぞよろしくお願いします!

 

Crystalおうちアシスタントあやーこ