お知らせ

きらりん目線のデザイナーチェック*

2019.01.15

Category:ブログ

金曜日クリスタルイズム コンシェルジュのイシカワジュンコです。
スタジオでいろんな方のおしゃれを拝見し、すてきだなと思ったことを書いていこうと思います。
ツキイチ15日*お楽しみに!

 

「メガネ」

お年頃になると、遠近とか、中近とか、近近とか。。。リーディンググラスというものが必要になってきます。
いわゆる*老眼鏡*です。まぁ、老眼なんですが、大人の眼差しとでも言いたいです。

 

わたしも数年前からスマートフォンの文字が見えづらく、いそいそとメガネやさんに通いました。行くたびに可愛いデザイン、おしゃれなそれを見つけては そう高くないものをすでに7本集めてしまいました!それでも、スタジオで見かけるみなさんのセンスのいいメガネを見ると あらステキ☆ と新しいものが欲しくなります。

 

細いフレームが顔の形にフィットしているシンプルタイプ。
卵型の優しい印象に仕上げるオーバル型。
ひと目でおしゃれ!と思える柄の変形ボストン。
みなさん、その日のおしゃれアイテムのひとつとして ちゃんとステキなものを選んでいらしているんです!

 

私の持っている「近近」というメガネはレンズの上半分が机の上のPCにちょうどいい距離の度数、下半分が手元の書類にちょうどいい度数というものです。
お医者さんとかも「近近」のメガネが多いそうですよ。
これが意外と便利で、微妙な度数の違いが首を縦に振るだけで変えられるんです。

 

メガネというアイテムが増えて嬉しいんですが、かけ慣れていないとやはり鼻の奥が重くなってくる。。。いちばん使っているのは飛行機マークのかる~いタイプ。
この前コルクのメガネも見つけました。今度チャレンジしようかな。