お知らせ

Crystalの新たなチーム「Crystal特派員」

2017.08.27

Category:ブログ

こんにちは!Crystalのおうちアシスタントあやーこです。

 

皆様にCrystalのことを知って頂くため、
いろいろな視点からCrystalのご紹介をさせて頂いています。

 

Crystalに新たなチームが発足致しました!
その名も「Crystal特派員」!

 

Crystal ISMに出演中の「かっつん」さんこと勝又悠友紀さんが
Crystal特派員1号としてマイクを作ってきたことが発端。
自分に何かできることはないかなと作ってきてくれたんです。

(楽しいことを見つけて皆さんにお届けするのが
本当に得意なかっつんさんです)

 

ラジオに出演するだけでなく、チームCyrstalとして、
ここで自分が貢献できることはないかなと行動を起こす姿勢は
本当に見習いたいところです。

 

1人だった特派員を増やしちゃおう!
今がタイミング!

 

ということで、特派員、7色のマイクを持って登場です!!!

(全員ではないですが、ある日の打ち合わせの集合写真!
大女将と特派員とちびっこ特派員)

 

じゃーーーーーーん!!!(←古い?)

(こちらもかっつんさんが作って下さいました!)
(正しくは8人になりましたので、8色!)

 

リーダーはもちろんかっつんさん!現場コーチはもりりんさん!
そして各番組から個性あふれるメンバーが集まり、結成です!

 

特派員は何をするのかと言いますと、
いろんな場所に出向いて、取材をし、それをレポートする
ということをします!

 

よくテレビで見る、
「以上、現場からお伝えしました!」のアレです。

(こんな感じ?)

 

出向く場所はいろいろ。

 

自分の出演番組以外の番組や、
出演者主催のワークショップ・イベント・講座・LIVE、
出演者たちの仕事場などです。
(もちろん楽しそうなことがあれば、
出演者の枠を超えて出向きます!)

 

いつもラジオでは
出演者たちが自分の仕事の紹介や思いを話していますが、
それを他人の目線から見てみると
また違う一面が見えることもあります。

 

この特派員たちのレポートで、
より出演者たちの活動や個性、
できることなども知って頂けると思います。

 

つまり、特派員の活動は、大きな意味で言うと、
多方面からCrystalやCrystalのメンバーを
知って頂く活動となります。

 

特派員一人一人によって、注目ポイントや、捉え方や、
言葉なども変わってくると思いますので、
今までよりも皆様に響くポイントが増えるかもしれません♪

 

もちろん、特派員自身のラジオでの裏話や
知って頂きたい情報もどんどんお届けしていきます!!

 

ぜひ特派員の個性も一緒にお楽しみ下さい♪

 

どうしたら皆様にもっとお役に立てる情報を提供できるか?
どうしたらCrystalやメンバーのことを知って頂けるか?

 

特派員の活動が、
チーム一人一人が考えるきっかけになったり、
もっとCrystalを活用するきっかけになったらいいね。

 

特派員一人一人の視点で伝えていくさまざまな情報が、
どこかでだれかのお役に立ったり、
応援したり、元気のもとになってくれたらいいね。

 

特派員の活動には、
そんな女将たちのあたたかい思いもたくさん詰まっています。

 

特派員のレポートはこちらのHPブログを中心に掲載し、
Facebookの81810Crystal応援グループなどでも
お知らせしていきます!

 

ぜひこの機会にグループへのご参加もよろしくお願いします!

 

皆様引き続きよろしくお願いします!

 

Crystalおうちアシスタント あやーこ